熊もびっくり!!大音量のモルテンの競技用ホイッスルなら緊急時も安心

アウトドアにも防災としても使える競技用ホイッスル

molten モルテン
ホイッスル(黒)

メーカーの商品仕様

メーカー:molten モルテン
商品名:ホイッスル(黒)

【仕様】
コルク入り
ロープ付き
素材:ABS樹脂

使用感

言わずと知れたモルテンの競技用の笛です。
ファーストエイドキットについていた非常用の笛を吹いてみて、音が小さく使い物にならなかったのでこちらの笛を購入しました。
到着して試しに山で吹いてみるとモルテンの笛は、とにかく大きな音でキレのいいシャープな音。吹いた自分でもびっくりするくらい響きました。
やはり、コルク玉が入っているのが良いんでしょうね。
昔から様々なスポーツや学校の運動会や授業などで使われている笛なので、笛といえばこの音と言った音色です。
緊急時や遭難時には、遠くにいる人に気付いてもらう事、熊に遭遇した時に笛の大音量で驚かせて退散させるなど、非常時に役目を果たす道具ですので安心できる物でなければ意味がありません。
軽いですしモルテンの笛、おすすめですよ。

 

 

【他おすすめの笛 】
・ULTIMATE SURVIVAL(アルティメイト サバイバル) 防災 小型 軽量 アメリカ海軍 シールズ採用 ジェットスクリームホイッスル 【 日本正規品 】
・コクヨ 防災用救助笛 防災の達人 ツインウェーブ オレンジ DRK-WS1YR