ロゴス キャンドルランタンとケース

おしゃれなキャンドルランタン

ロゴス LOGOS
キャンドルランタン

メーカーの商品仕様

メーカー:ロゴス LOGOS
商品名:キャンドルランタン

【特徴】
キャンドルランタンなので明るくはないが、とにかく軽量。元祖ULギア。ソロキャンにおすすめ◎
【仕様】
総重量:(約)80g
サイズ:(約)5.5×5.5×9.5cm
タブキャンドルの直径:(約)3.5cm
付属品:キャンドル×1pcs  燃焼時間目安:(約)4時間

使用感

ロゴスのキャンドルランタン、小さくて可愛いです。
私のランタンは20年程前に購入したもので色が剥げてきています。
現行品の形状と比べても変化はしてなさそうです。
超ロングセラー商品ですね。
レトロ感と、本物のロウソクの揺らぎが魅力的です。
ソロキャンプには電池式のLEDランタン、ソーラーLEDランタンと併用して使っています。

キャンドルなしとありの重さもはかってみました。
本体のみ→ 約65g
本体+キャンドル3ケ→ 約105g
キャンドルはダイソーのキャンドルです。


持ち運びに関しては、軽いですがアルミ素材ゆえに他の荷物に押されたりして変形は普通にありました。
またガラス面は割れる可能性もありますので、私は布に包んで巾着に入れて収納していました。
何か入れ物はないかと探していたところ、、。
百均の茶筒に入れてみると気持ちいいくらいピッタリ!まさにシンデレラフィットです。
持ち運びが便利になりました。



火の管理には十分注意してください。テント内での使用はおすすめしません。
加えて・・・アルミ素材の為、ランタンも熱くなります!
直置きや消火の際に触るなどは気を付けてください。

【こちらもおすすめ】
・UCO(ユーコ) アウトドア キャンプ ミニランタン
・COM-SHOT 【 折りたたみ 型 】 ソーラー LED ライト 防水 おしゃれ 大人 デザイン インテリア エクステリア アウトドア 折り畳み 【 昼 白 色 】 MI-PC01