アラスカ熊用なら大音量。熊除け鈴で危険を回避!

安全な登山を楽しむ為の必需品!熊よけの鈴!!
鈴の音でこちらの存在を知らせることで接触を未然に防ぎましょう。

NEOWORKGEAR
アラスカベアベル2ベル

メーカーの商品仕様

メーカー:NEOWORKGEAR
商品名:アラスカベアベル2ベル

【特徴】
鈴:合金製 大きい高音が出ます。鈴の数に比例して、音が大きくなります。
カラビナは樹脂製バネによって、なめらかな開閉。
用途:渓流釣り 登山 サイクリング 山菜採り 交通事故回避 落とし物 盗難対策 扉の開閉確認等

【仕様】
長さ:178mm
幅:35mm

使用感

1ケの鈴のサイズがピンポン玉近くあって、音も大きいです。小さい鈴をたくさん付ける派の方もおられると思いますが私は大玉にしました。
そこに深い意味はないんですが、大きなアラスカ熊用の鈴となっていたので、私の住んでいるエリアのツキノワグマには十分聞こえるだろうと思い購入しました。
実際、使う場面には遭遇したくありませんが、モルテンの笛とセットでいつも持っています。
外観ですが、デザインが良くカラビナ付きでカッコいいです。作りもかなりしっかりしています。
私が購入したのは2連鈴ですが、同シリーズで3連鈴、1ベル リトラクター 笛付き、2ベル リトラクター 笛付きがあるようです。
最近は熊の事件も多いようですし、山に入るときは熊除けの鈴や笛の持参を強くお勧めします。


熊鈴は、熊よけには効果的ですが、リンリンうるさいという意見もあります。
山小屋や、駅などの公共の場では、消音にしてマナーを守りましょう。

重さをはかってみました。約90g。

【他おすすめの熊除け鈴】
・スター熊よけ鈴 小熊に金棒DX 12213
・冒険倶楽部(BOHKEN CLUB) 山菜取り・山歩き用 熊ベル 大 カラビナ付 AY-12
・ハイマウント(HIGHMOUNT) マジックベアベル 13040

    

【おすすめの熊除けグッズ】
・最強 熊撃退 獰猛な 野生動物 ヒグマ 猪(いのしし) サル にも有効! フロンティアーズマン ベアホーン 信頼のSEC社製 正規輸入品
・熊撃退スプレー 中型 (全国の複数の国公立機関・地方自治体正式採用品/JSDPA認定品) B-609
・【安心の世界No.1メーカーSEC社製】フロンティアーズマンベアスプレー ケース付き【正規輸入品】