【キャンプのおすすめトイレグッズ】20gチタン製ULスコップMOG

ULミニスコップMOGはシンプル・イズ・ベスト

MIZO 有限会社ミゾー
MOG ミニスコップ チタン製

メーカーの商品仕様

メーカー:MIZO 有限会社ミゾー
商品名:MOG ミニスコップ チタン製

【特徴】
トイレ、多目的小型スコップ(ケース付属)

【仕様】
長さ:15.8センチ
幅:3.5センチ
重量:24グラム
材質:チタン合金
サイズ:15.6センチ
重量:20グラム

使用感

さすが20g。持ってみると、とても軽いです。素材がチタンなんで軽いからと言って弱い感じはしません。一切の無駄が省かれたフォルムに一目ぼれして購入しました。
スコップはキャンプ時には持っていないと意外に困るアイテムです。テント周りの溝堀り、石取り、穴掘り、炭の始末など意外と出番が多いスコップ。MIZOのMOGを購入するまでは木の枝やナイフで代用していましたが、早く買っとくべきでした。

持ち手が素材のまんまなんで、ハードな使い方をすると手が痛くなります。湾曲しているんでパラコードは巻きにくい感じ。使用時は布を巻いて使うと良いかもしれません。
何度かキャンプで使ってみましたが、曲がったりすることも無く大変丈夫な作りです。

一切無駄のないフォルム。清いです。丈夫ですし一生使えるアイテムかもしれません。

 

【他おすすめのスコップ】
・VARGO(バーゴ) チタニウム ディグディグツール T-471
・モンベル(mont-bell) ハンディスコップ 1124258

  

【おすすめのトイレットペーパーホルダー】
・ISUKA(イスカ) ロールペーパーケース
・ペーパーホルダー コヨーテ